
LIFEPORT

人生に良い悪いはない。来た道進む先が違うだけ。

ブログも人も外見じゃなくて中身が大事だ

f:id:ayame253:20170209172826j:plain

はっとした

今日僕はカスタマイズを当分止めることを決意した。

ここに記すのは自戒の念が大きいので
気分を害される方はもうその思いをコメントで残してもらっても構いません。

以下「お前」=1時間前までの私め(gurigura)のこと

たぶん大事なこと

f:id:ayame253:20170209173309j:plain

おいそこのお前

そうだそこのてめーだ

ブログ始めてまだ1,2週間足らずのド素人のあんたのことだ

先週からずーっとカスタマイズばっか調べては消して調べては消して

何がしたいの?

お前が今一番しなきゃいけないことってなに?

いや別にやりたくないならいいけど

ブログ

じゃないの?

そんなにCSSいじりたかったらドットインストールでもスクーでも登録してイチから勉強したら?

なんでブログ始めたの?てかブログって何?

文章でしょ

何色気づいて一丁前にかっこよく見せようとか思っちゃってるわけ?

言っとくけどお前のブログ

中身すっからかんだからね

そんなブログ見て何が面白いの?

見た目だけかっこよくしてそれで?

そこ気にしてるの

お前だけ

逆に訪問してくれる人が知りたい・読みたいのって

お前の声

なんじゃないの?

中身

なんじゃないの?

いっつもそうだな

形から入って満足しちゃって

見栄張っていざとなったら怖気づいちゃって

自分に正直になりたかったんじゃないの?

それで始めたんじゃないのブログ?

ブログも格好だけ?

いっとっけど

くそつまんねーぞそんなブログ

カスタマイズを紹介してるブログ

お前の10倍100倍書いてっからね

ていうかカスタマイズの記事に

「記事が増えたらやってみて」

って書いてるからね

増えてねーからお前のブログ

カスタマイズ?

100年はえーわ

いや

100個

書いてからやれ

100回

自分の声を残してからやれ

お前がいいなと思ったブログあるよな

それ

外見から判断しただろ?

だからカスタマイズから入ろうとしたんだろ?

そっから間違ってかっら

デザイン



キレイなんだよ

デザイン



人気なんじゃない

中身



詰まってるから人気なんだ

中身



じゃねーからな

ブログの価値ってなにさ?

個人の意見

なんじゃないの?

個人の経験

なんじゃないの?

まだまだいっぱいあるじゃない

たくさん経験してきたじゃない

はだかの声出しちゃおうぜ

さらけ出しちゃおうぜ

それって

デザインよりも

大事なんじゃない?

カスタマイズより

かっこいいんじゃない?

外見じゃなくて中身で勝負する人になろうや

いうても

元々そんな外見よくないし



中身で色んな人と触れ合っていこうや

そういう場所だよきっと

ブログって

下手だっていいじゃん

下手さをさらけだしていこうや

笑ってもらおうや

それでいいやん

100個書いたら

カスタマイズしような

100個書いたら

Proもやってみような

わかるよ

カスタマイズしたいよなわかるよ

までもちょっと待と。

泥だらけになろ。

きっと今とは全っ然違うようにブログと向き合ってるって

辞めてもいいし続けてもいいし

とりあえず100個書こ

がんばれ

おまえ

がんばれ

おれ!

f:id:ayame253:20170209172837j:plain