【ブログ運営報告レポート】ブロガー鬼門の3ヶ月目のブログPV数・収益・投稿数を公開!ブログ辞めないで!

進撃のブログ運営
[ad04]
ボク
はてなブログ開設から3ヶ月目の運営報告するよ!

ブロガー鬼門の3ヶ月目

ブログ初心者の方々へ【ブログ運営報告レポート】として
3ヶ月目のブログPV数・収益・投稿数を公開します!

今はワードプレスに移行していますが、
1年間「はてなブログ」でブログ書いてました

「はてなブログで3ヶ月ブログ続けるとどうなるのか知りたい!」
「3ヶ月も経つとPVどれくらい?収益もあるの?」

そんなはてなブロガーのブログ運営での不安や疑問の解消

あなた
あーーー…3ヶ月ブログ続けても全然PV増えないわ…(辞めようかな…)

ブログを続ける理由やモチベーションを失いそうな方へ
少しでも前を向く元気を取り戻すきっかけになれば幸いです!

ブログ3ヶ月目の運営報告

早速、初心者のサラリーマンがはてなブログで始めたブログ、
『LIFEPORT』のブログ3ヶ月目のレポートを見ていきましょう!!

まずはPV(ページビュー数)から!

3ヶ月目のPV数

3ヶ月目のPVは14,899PV

初の約15,000PV!!

初心者ブロガーの『LIFEPORT』は
約15,000PVに到達するのに約3ヶ月かかりました

なんだかんだで
ブログ開設後から記事を書き続けてなんとか15,000PVまで上がってきました

ブログ3ヶ月目のPVデイリー推移

ブログ3ヶ月目のPVデイリー推移

[ad03]

3ヶ月目の収益

3ヶ月目の収益(アドセンス)の結果はこちら!

3ヶ月目の収益はこれくらい

3ヶ月目の収益はこれくらい

手で持つとテンションが上がるくらいの金額まで増えました!

なおこのLIFEPORTは最初の1年間

アフィリエイト記事を書きませんでした
(書くモチベーションがなかった)

なので収益は
全てアドセンス収入です

てことで

はてなブログで3ヶ月続けるとスタバのコーヒー代くらい稼げる
というのがボクの経験です

[ad01]

3ヶ月目の投稿数

3ヶ月目の投稿数(はてなブログ)は26件でした

ほぼ毎日記事を作成していて、

3ヶ月目はやる気マンマンでした!

「クオリティは無視してとにかく書こう!」
の気持ちで乗り切りました

ボク
はてなブログ…3ヶ月目もガンガン記事書いてGoogleにこっち向いてもらうぜ!!

(しかしこの翌月、ボクは人事異動があって仕事がスパークします。それについては4ヶ月目の運営報告で)

[ad02]

ブログ1ヶ月目から3ヶ月目までの推移

『LIFEPORT』を始めた1ヶ月目から3ヶ月目のメインの指標の推移をまとめました!

アクセス人数
PV数
投稿数

収益が気になる人はそれぞれの●ヶ月をクリックしてのぞいてみてください!

※カッコ書きは前月対比の増減数です

スマホの場合、「PV数」や「投稿数」はスクロールしてください

Google Analytics調べ アクセス人数 PV数 投稿数
1ヶ月目 1,199人 1,982PV 23件
2ヶ月目 12,291人(+11,092人) 13,917V(+11,935PV) 23件(±0件)
3ヶ月目 13,047人(+756人) 14,899PV(+982PV) 26件(+3件)

「他の指標はどうだったの?」
みたいな質問があればコメントで聞いてくださいね!!

ブログ3ヶ月目になるとどうなる?

初心者ブロガーでも
ブログを始めて3ヶ月経つと15,000PVくらいになれます

当初、このブログは大好きな音楽(ロックバンド)が中心で、
ガールズバンドをひたすら紹介し続けることでPVが増えていきました
紹介バンドは300組越え!『閃光のロック』記事はこちらから

初心者の方がいきなり

アフィリエイト記事はマジで危険
だと思います

音楽ネタは収益化しにくい=儲からないといわれています

それでも音楽系記事を書いたのは
音楽が好きだったからです

別に愛もない

興味もない、そんなアフィリエイトネタを書くのは

メンタルをすり減らすリスクがめっちゃでかいと思います

最初の3ヶ月くらいは

自分の好きなことのまとめ記事を書く

好きなことでブログを埋め尽くす

それが3ヶ月ブログを続けるコツかな?
というのがボクの経験です

ブログ3ヶ月目運営報告のまとめ

てことでLIFEPORTのブログ3ヶ月目運営報告のまとめ!!

PVは初の約15,000PV到達
収益はスタバコーヒー代くらいの収益
投稿数はまさかのゼロ
ブログ記事は『好きをカタチにしたまとめ記事が中心』だった

それがボクの3ヶ月目です!

楽しみながらブロガーの鬼門を突破しましょう!!

「他の指標はどうだったの?」
みたいな質問があればコメントで聞いてくださいね!!

最後までありがとうございました!

[ad07]